アメリカの展示会に出展する前に是非視察を!


結構多くの日本企業様が、アメリカの展示会に出展しようと、出展手続きをしたは良いが、その後の手続きに行き詰まり、弊社のご連絡いただくケースが非常の多いです。弊社は、アメリカ展示会の駆け込み寺のようです。(笑)

何度か、アメリカと日本の展示会の違いについては、ご紹介しておりますが、日本からの出展となると、展示サンプルの輸入や、展示会場までの輸送、搬入、設営、搬出と、多くが日本とは要領が違うことが多く、初めてのご出展で独自で全てご準備されるのは、とても大変です。

それ以前に、展示会視察をせずに、ご出展される企業様も多く、出展しては良いが、思った来場者ではなかった・・・ブースの施工(デザイン)を間違った・・・など、一度視察さ
れていると、起きることはないミスが多いことも事実です。

弊社では、アメリカの展示会にご出展の皆様には、まずは展示会の視察をお勧めしております。メジャーな展示会は年に1回なので、出展までに、下手すると2年かかってしまうとおっしゃる方も多いです。それでも、視察していただきたいです。もしくは、関連展示会を一度、ご視察いただきたいです。

展示会だけでなく、市場調査も併せて行っていただきたいです。

市場を知っての展示会の出展と、全くアメリカ市場を知らずでの出展とは、バイヤー、見込み取引先との交渉も随分と違ってきます。市場参入するなら、まずは市場を見ていただきたいと弊社では、常に思っています。

展示会出展のための、事前視察プログラムを、弊社では、常に行っておりますので、効率よくご視察いただけるプログラムを事前に組ませていただきます。

そして、展示会に向けて、準備を整えて、晴れ舞台の展示会にご出展いただき、充実した商談を展示会場で行っていただきたいと思っております。

「急がば回れ!」全く、日本には良いことわざがありますね。

ご視察、ご出展にご興味のおありの方は、mail@gm-group2.net 新美までご連絡ください。

コメント