NRA(National Riful Assosiation) 2013

 
2013年5月3日~5日まで、テキサス州ヒューストンのGeorge R Brown Convention Centerにて、第142回NRA (National Riful Association )2013 が開始された。550社の出展があったとのこと。


ナショナル・ライフル・アソシエーションと言えば、アメリカの選挙の度に、法律改定と戦っている団体。アメリカでも非常に力を持っており、選挙運動も動かしている。

毎年増える銃による、犯罪、事故の悲劇。アメリカにおいては、銃規制の強化・撤廃運動が激しくなっている一方、ナショナル・ライフル。アソシエーションなど、銃規制をしたら、更に悲劇が拡大するという訴えているグループもある。

NRA (National Riful Association )2013 のホームページで動画も見れるが、展示会のプロモーションはまるで選挙運動そのもの。

HELLO AMERICA!から始まり

STAND FOR FREEDOM!  STAND FOR AMERICA! STAND WITH  PATRIOTS!

とそれは激しい。

展示会場では、多くのブースが、セレブを招待しサイン会も開催していたり、子供を作れてきて会場で一日楽しんで下さい!とメッセージを送ったりと、普通の展示会にはない、政治的な活動が目立つ。

アメリカにおいて銃問題は奥深く、解決しないのではないかと思われる。

今年のNRA(National Riful Assosiation) 
2013は、過去最大の賑わいだったとか。オバマ大統領が銃規制に乗り出すのではないかということで、業者は銃を買い占めており、生産が追いつかない業者がほとんどとか。

銃のない日本に生まれて良かったとこの問題があがるといつも思ってしまう。

コメント