弊社サービスの紹介


弊社サービス内容を紹介させて頂きます。

アメリカに進出をお考えの企業様には、進出の可能性の調査もご提供しております。この調査については、報告書をご提供、現地の市場や展示会の視察アレンジもさせていただいております。進出前に、市場を知ることにより、時間も経費も効率よく使っていただけます。
 
実際にアメリカ進出調査で、可能性を見出していただきました企業様には、アメリカ進出サポートを、一から全てお手伝いさせていただきます。法人設立、マーケティング・営業、展示会出店、物流までトータルなサービスをご提供いたします。

★アメリカ市場調査 
買付けは展示会だけではありません。新規取引先発掘の調査もしております。
また、アメリカのトレンドやその他、アメリカ市場調査、流通に関する調査なども提供させていただいております。 

★展示会買付け代行サービス(仕入れ代行サービス) 
弊社ではお客様のご希望の展示会に、日英両語が話せるバイリンガルスタッフが同行し、買付けサポートのサービスを提供しております。新規取引発掘については、事前に展示会出展企業を調査し、効率よく買付けをしていただけるようなサービスも提供しております。アメリカ国内の移動、ホテルの予約等、トータルでアレンジさせていただいております。 

★検品、輸出代行サービス 
買付けていただきました商品を受け取り、弊社倉庫内で、経験豊かなスタッフが検品いたします。数社から仕入れられた商品はある一定期間弊社倉庫に保管し、ある程度数量がまとまってから発送いたしますので、大幅に送料負担を軽減していただけます。破損がないように、弊社内で丁寧に梱包いたします。
輸出入に関する書類も弊社にて全てご準備いたします。
ご希望に応じて、輸送業者、日本側の通関業者もご紹介させていただきます。


アメリカ進出および展示会出展サポートサービス

弊社では、アメリカ市場進出、及び関連展示会への出展のサポートを下記のような形でお手伝いしておりますが、下記はあくまでも雛形です。
弊社では、皆様のご要望に応じて、カスタムのサービスを組ませていただいております。下記雛形はご参考までに。

★アメリカ進出サポート 
貴社の商品を軸にしたアメリカ市場調査
各都市の現状レポート
業界誌の購読・収集 (実費別途)
価格設定の為の送料および関税の設定・輸入規制の情報収集
商品ラベル表示義務についての情報収集
業界関係者からのヒアリング
出展候補の展示会の調査
アメリカ進出の手順と計画の作成
その他

★現地法人設立支援  
将来の計画ができ、現地法人設立をされる方々へのサポート
現地法人成立サポート
カリフォルニア州法人の形態とその設立概要に関する説明 
設立・登記の為の弁護士選任
法人登記時に必要なカリフォルニア州内での住所貸し出し(登記終了まで)

★銀行口座の開設支援 
登記後の各許認可取得の支援(Business License, Resale Permit, EDD等)
移民弁護士の紹介・選任、ビザが取得しやすい登記方法の検討サポート
カリフォルニア州で義務づけられている労災保険の加入等

★現地法人の運営・管理サポート 
デイリーオペレーション
バイリンガル秘書による電話応対
各種秘書サービス(コピー、書類作成、出張手配等)
日々の経理作業および月例経理報告書の作成
その他、合理的な日常業務
駐在員を置く場合、駐在環境の準備、ビザ取得サポートなど別途ご提案 

★中長期的な計画立案サポート 
マーケティングツールの作成
名刺・レターヘッド・封筒などの準備
中長期にわたる事業収支予想の作成支援
中初期にわたるマーケティング計画の作成支援 
各種展示会出展サポート
出展準備サポート
展示会までのマーケティングサポート
展示会期間のサポート
展示会後のフォローサポート

例:MAGIC 出展サポート

 1.出展準備サポート 
展示者マニュアルの取得・出展登録作業代行
展示会事務局への問い合わせ代行・米国での連絡先業務
ブース施工業者の選定及び展示会での搬入・施工・搬出のコーディネーション
サンプル商品通関手続き・受け取りサポート・保管・展示会場への搬入作業
展示会主催者が定めた各種規制・条件への対応(保険の取得等)
貴社スタッフ(日本から)のホテル予約・送迎手配(実費は別途請求)
展示会に必要な備品の現地調達支援

2.展示会までのマーケティングサポート 
展示会に必要な英文営業ツール作成コーディネーション
(カタログ・WEB・PO・取引条件・その他)
REP(外部営業員)のリクルーティング準備
バイヤーリストの購入・招待状の発送代行 (実費別途)
米国仮拠点の設置(お問い合わせ窓口)

3.展示会期間のサポート 
準備期間の搬入・施工・ディスプレイ作業支援 
展示会期間中のブーススタッフ手配
搬出・ブース撤去・ブース保管の支援

4.展示会後のフォローサポート 
展示会後の顧客フォロー
展示会後のお問い合わせ受付 (電話・メール・FAXなど)
見込み客リストの作成 
II. MAGIC 出展サポート

ご興味のある方は、mail@gm-group2.net 新美までご連絡ください。

コメント