Agenda Long Beach (アジェンダ・ロングビーチ)



開催期間:2014年1月7日-8日
開催場所:Long Beach Convention Center(カリフォルニア州ロングビーチ)

カリフォルニア・ロングビーチで行われている、Agenda Long Beach(アジェンダ・ロングビーチ)に行って来ました。Agenda Long Beach(アジェンダ・ロングビーチ)は毎年カリフォルニア州ロングビーチで行われている主にサーフ・スケート・ストリート系を扱っているショーです。


右の写真はバッチを受け取るカウンターです、インターネットで登録を既に済ませているバイヤーはこちらの受付カウンターで、身分証明と名刺を見せてバッチを受け取り、会場に入ります。
今年のAgenda Long Beach(アジェンダ・ロング・ビーチ)のカウンターデザインはとても面白く、古いコンテナーを積み上げて、今流行のビンテージ感を漂よわせていました。

海が近いロングビーチと言う場所柄のせいか、ブースは主にカジュアルなブランドが目立ちます。


このパーカはフードを閉めるひもがなんと、イヤホンになっています。ジョギングやエクササイズをしながら、スマートフォンやiPodなどで音楽を簡単に聴ける、便利なパーカーです。まさに進化したデザインです。カジュアルなデザインが多い中、この様に実際の機能性を重視した商品が毎年増えてきている傾向があります。Burton(バートン)が出しているパーカーなどは、フードの所に枕にもなるようにデザインされていて、飛行機の中でゆっくり睡眠が出来そうです。

バックパックなどでも、サイドにキャップをかけれるようにクリップがついてるものもあり、これまで、キャップをしまう際は、鞄にいれたり、ポケットにいれてキャップを、つぶす事が多かったと思いますが、形を崩すことなくバックパックのサイドにかけれ、かぶりたい時にいつでも、そして型崩れをおこすことなくきれいにかぶれる、そんな機能性を備えたバックパックは、とても便利でデザイン性もすぐれていました。


こちらのスケボーですが、とてもカラフルで素敵なデザインですが、なんと、竹で出来ているとても珍しいスケボーなのです。全ての工程をカリフォルニア州San Diego(サンディエゴ)で手作りで作っているそうです。ペイントの技術も素晴らしく、とても細やかな手作りらしい暖かさがありました。

やはり人気があったのは、カリフォルニア州のカルチャーでもある人気のスケボー、サーフブースが多く、大変賑わいを見せていました。床がコンクリートになっているので、スケボーに乗って移動しているバイヤーもちらほら。

そして面白くてびっくりしたのが、スケボーの形をした枕です。出展ブース代も安くはないのですが、この枕だけで、一つのブースを使っていました。

次回のAgendaは、2月17日-19日 開催場所は、Las Vegas Sands Expo Centerで開催されます。

Agenda Las Vegas視察ご希望の方やAgenda出展お問い合わせは info@usapparelservice.com  芹沢まで
 
明日、Agenda Long Beach(アジェンダ・ロングビーチ)後編の記事をアップします。

ご興味のある方は、

Eメール: info@mcrosscorp.com


電話番号: 310.787.7837   までお問い合わせ下さい

コメント