展示会参加の際の便利なホテルの選択方法

アメリカの展示会ですが、規模が大きな展示会となると、参加者が収容できるだけのホテルがあることが必須条件となります。そのために、ラスベガスや、ディズニーランドがある、アナハイムや、オーランドで、大きな展示会が開催されています。ホテルを選択する際

①会場までのシャトルバスがでているか?
日本のように電車で移動というわけにも行きません。大きな展示会となると、タクシーも長く待たなければなりません。シャトルサービスがあるかどうかは重要です。

②安いが不便なホテル
移動が不便なホテルだと、会場までタクシーと移動となってしまいます。ホテルは安いが、移動費が嵩んで、総合的には、高くなってしまったということもありますので、お気をつけて。

③ビジネスセンターがあるか?
展示会出展となると、当日になって、印刷物を変更しなければならないなど、緊急なことが起きてしまいがちです。そんな時、ビジネスセンターがあると助かります。

④バスタブ
アメリカのシャワーは、バスタブがないところも多いです。日本人の私たちには、バスタブは欠かせません。展示会で疲れた足を癒す。NYなど寒い地域では、体を温める。体調管理も大切ですので、バスタブがあるかどうかを確認するのもお忘れなく。

⑤レストラン
大きな展示会となると、レストランの予約を取るのも大変です。予約がないと、レストランに入れないこともしばしば。ホテル内、もしくはホテルの近辺にレストランがあるか。フードコートがあるかも確認した方が良いです。

⑥お早めに予約を!


コメント