MAGIC 2016 FEB レポート その4(WWD MAGIC, PLAYGROUND, CURVENV)

セントラルホールでは、ヤング・コンテンポラリーとアクセサリーのWWD MAGIC、子供服のPLAYGROUND、下着・ナイトウェアのCURVENVが開催されていました。

WWD MAGICは、レディスーの単価が100ドル以下の商品、一番多い価格帯は20ドル~30ドルのブランドが出展しており、MAGIC全体で、一番バイヤーが多く、受注額も一番多いとのこと。15~20コマのスペースを使って出展しているようなブランドでは、会期中に300万ドルの受注を受けるとか。






WWD MAGICのアクセサリーセクションは、バッグ、帽子、アクセサリー及び小物がのブランドが出展しています。

このセクションでは、ブロガーとの交流は、写真撮影なども行われております。



子供服の、PLAYGROUNDのセクションは、それほど大きくはないですが、ラルフローレンなどの老舗も出展しています。子供服専門の展示会がアメリカにはあまりないために、ほとんどのKIDSのバイヤーは参加しています。





CURVENVのセクションは、毎回少しづつですが、大きくなっている感じがします。癒しの時代、インナーでリラックスということなのでしょう。








次回は、2018年8月中旬に開催予定。MAGICにご参加、ご出展をご希望の方は、お気軽に、info@mcrossintl.com までお問合せください。

コメント