Natural Products Expo West 2016(ナチュラル・プロダクツ・エキスポ・ウエスト)展示会レポート その1

Natural Products Expo West 2016(ナチュラル・プロダクツ・エキスポ・ウエスト)が、3月11日~13日まで、アナハイム・コンベンションセンターで開催されました。世界各国から、3000社が出店し、77000人の業界関係者が、参加しました。



今年のトレンドは、ダークチョコレート、シーソルト、ビーンチップス、子供用サプリメントでした。ダークチョコレートは、ココアの配合率をどのメーカーも明記しており、甘さ控え目がほとんど。かなりおいしいチョコレートがありました。



シーソルトは、チョコレート、アイスクリーム、チップスと、色々な食品に使われており、どのメーカーもメイン商品としていたのが印象的です。

豆チップ、ベジタブルチップスは、年々増えているように感じます。



今回感じたことは、サプリメントのコーナーが縮小したように思いました。サプリメントより、オーガニックの正しい食事で、健康管理というのが、トレンドになっているのかもしれません。

サプリメントのコーナーで特に目立ったのは、子供用サプリメントでした。


2017年は、3月10日~12日まで、アナハイム・コンベンションセンターで開催されます。ご出展、ご視察のご興味のおありの方は、お気軽に、info@mcrossintl.com まで、お問合せください。

コメント