Natural Products Expo West 2016(ナチュラル・プロダクツ・エキスポ・ウエスト)展示会レポート その2

Natural Products Expo West 2016(ナチュラル・プロダクツ・エキスポ・ウエスト)の会場は、メインホールの1階、2階、4階(初めての出展企業)及び、今年から、ヒルトンホテルの2階が会場になっていました。今回の出展者は、3000社、うち600社が、新規出店者だと発表されていました。
屋外

ヒルトン

新規参加者のホール

レジストレーションは、屋外に設置されており長蛇の列でした。去年まで、ノンバイヤー(輸出入、卸、メーカー、その他)の登録費用は450ドルだったのですが、今年から何と、995ドルでした。バッチを見ていると、多くのノンバイヤーの方が参加されていたので、それだけのフィーを支払っても、参加する価値がある展示会だという証明だと思います。



食品に関しては、オーガニックが当たり前の世界になりつつあり、今まではナチュラルを追求していましたが、今は、ナチュラルだけでは売れず、味も追及しないと商品が普及しない時代になっており、毎年毎年味はおいしくなっています。



化粧品もナチュラルが当たりませの世界で、今年は、マニキュアまで、100%ナチュラルのベーガンの商品が展示されていました。

会場には、多くの自転車が設置されており、自分で自転車をこいで、充電するというパーフォーマンスがありました。


私が選んだ、今年のベストブースです。


2017年は、3月10日~12日まで、アナハイム・コンベンションセンターで開催されます。ご出展、ご視察のご興味のおありの方は、お気軽に、info@mcrossintl.com まで、お問合せください。

コメント