アマゾンのテストマーケティング

弊社では、アマゾンを使って、テストマーケティングをしています。米国アマゾンを使用すれば、アメリカ市場で市場性があるのか否か、かなり正確にでます。弊社では、自社サイトで商品詳細を説明し、アマゾンにも飛ばしています。通常、ヒット数が増えないと、商品は売れないのですが、例外もあるようです。


この日本ブランドの男性用下着「TORIO」ですが、結構よく売れています。この商品の特徴ですが、ヒットが全然ないのです。そして、たった一人の人が、この下着に行きついて、そして、購入されているのです。100%の購入率です。それも、毎回です。米国アマゾンで、長く商品を販売して、テストマーケティングをしていますが、こんな商品は初めてです。

これが、1回だけなら、まぐれかなと思いますが、毎回ですので、この商品は、きっちりとプロモーションすれば、アメリカ市場で売れる商品だというテスト結果だと思います。

米国アマゾンでのテストマーケティングの詳細は、こちらでご覧いただけます。


コメント