NY NOW WINTER 2017 レポート その2

NY NOWに、今回から、SOURCINGのセクションができました。


 出展社は、中国、韓国、インドが中心です。NY NOWのSOURCINGの担当者に聞きましたところ、NY NOWで、唯一、マッチメイキングをするためのVIPバイヤー担当セクションがあるのは、SOURCINGだけとのこと。今回が、第一回目なので、今後は、更に改善して良くしていきたいとのこと。

 アメリカの商流が、激変しており、小売店が、次々と閉鎖されています。ハウスウエアの大手小売店の多くは、取扱商品をPBもしくは、コラボの商品に変えて来ています。インターネットの発達で、特にアマゾンと価格で勝負ができなくなっているというのが、背景にあります。

 そのような事情のもと、今後、各展示会で、SOURCINGのセクションは、更に拡大していくものと予想されます。





 ハンドメイドも、SOURCINGの時代のようです。ミニマム10でも良いとのことでした。ブランディングが苦手な、日本の企業様には、もってこいのセクションではないでしょうか?



NY NOWに出展、ご視察にご興味がおありの方は、お気軽に、info@mcrossintl.comまで、お問い合わせください。

コメント