IFF MAGIC JAPAN 2017

 IFFとMAGICが提携し、第一回IFF MAGIC JAPANが、2017年4月26日~28日まで、と東京ビッグサイトで開催されました。来場者は、前回を大幅に上回る21000人。


 今までの、IFFで流されていたバックミュージックとは違う、ミュージックが流され、会場全体の色を白から黒にに変わっただけで、会場の雰囲気は随分と変わっていました。やたら、外国人が増えたのも特徴の一つ。

 ただ、初回ということもあり、会場の賑わいは、アメリカで開催されているMAGICとはまだほど遠いですが、海外からの出展企業、来場者は、気安くなっていると思いました。


 展示フロアーに併設されているセミナー会場もシックなムードになっていました。会場の雰囲気です。




 ライセンシングEXPOも、同時開催されていました。



 次回は、2017年9月26日~28日まで、東京ビッグサイトで開催されます。アメリカのMAGICの社長のCHRIS氏です。






コメント