Astraさんの設営

 2017年8月27日から8月29日まで、LA Convention Center にて開催されている "Western Foodservice and Hospitality Expo(ウエスタン・フードサービス&ホスピタリティ・エキスポ)’"という展示会に、福島の皮むき器の製造メーカー「株式会社アストラ様」が、ご出展されています。この展示会では、食品はもちろん、調理機械、レストランの厨房で使用する機械・設備等が、展示されています。アストラさんは、自動ピーリングマシンを展示されていました。そのブースの設営風景です。

 
 今回のアストラさんのブース位置は、一番端のコーナーブースです。すぐそばに、セミナー会場が設置されているので、場所的には、人が集まるなかなか良い位置となっています。

 設営では、まず左の写真にある黒いポップアップブースを、組み立てることから始まりました。このブースの組み立て後、机の設置、そして社名のサインをディスプレイに、貼り付けます。これで、ブースほぼ完成です。残りの作業は、次の日の、展示会開始前に行います。







 展示会は、11時から始まるので、10時ごろには会場に到着し、展示する機械「瞬助」の準備、ディスプレイ、デモ用の果物を並べる作業に入る予定です。今回は、動画も作成したので、モニターを使用して放映する予定です。動画作成時のこと、本展示会の模様については、後日紹介させていただきます。

 最後に、ブースの完成形がこちらになります。とても綺麗なブースではないでしょうか。人の流線を考慮しながら、モニターの位置を変更し、お客様の目に止まるよう、修正していきました。明日、展示会が開催された後、本日、予想したとは違う、人の流線になる可能性もありますので、明日も、様子を見ながら、最適なブースに作り変えて行きたいと思います。

コメント