MAGIC 2017 Summer - 豊島さんのsourcing (ソーシング)


8月13日、日曜日よりマジック展示会がはじまりました。初日はSourcingという部門のみ展示開始しており、残りのセクションは翌日の開場に向けた準備の期間でした。Sourcingでは、生地等のメーカーが出展しファッションブランドが顧客です。他のセクションでは、ファッションブランドが出展し小売店のバイヤーが主な顧客になるので、少々雰囲気が異なります。

 こちらが、弊社でサポートさせて頂いた豊島さんのブースです。豊島さんは、今回デニムの生地を主に展示していました。私が到着した時には、すでにブースができており、商品が綺麗に並べられていました。写真の右上に置かれているデニムクッション等が、見栄えを良くしています。展示会では、ブースの見た目もかなり重要な要素になります。つい立ち止まってしまうようなブースが作れると、展示会ではかなり有利になるでしょう。

 豊島さんの展示物の中に、和紙を使ったデニムや靴下がありました。和紙の靴下は、吸湿性、清涼感が抜群らしく、足の匂いが気になる方、スポーツをやられている方に向いている商品だそうです。この靴下は、横糸に和紙を使用しているそうです。和紙を使用しているからなのか、デニムパンツも靴下もかなり軽かったです。かなり動きやすいデニムパンツなのではないでしょうか。どんな展示会になるか楽しみです。

-----
MAGIC展示会ご視察、ご出展については、お気軽にinfo@mcrossintl.com までお問合せください。

コメント