MAGIC(マジック)2018 Las Vegas Convention Center

  MAGICは、LAS VEGAS CONVENTION CENTERと、MANDALAY BAY CONVENTION CENTERの二か所で開催されています。本レポートでは、LAS VEGAS CONVENTION CENTERで開催されていたセクションをご紹介いたします。



SOUCING@MAGIC
SOURCING@MAGICは、ノールホールで開催されています。80%ほどが、中国の企業ですが、最近では、アフリカ、中南米からの出展も目立っています。また、デニム関連のSOURCINGが増加傾向にあります。下記は、デニムのセクション、PROJECTで見つけたSOURCINGセクションの案内です。一面にデニムが紹介されています。


SOURCINGもバイヤーが減少しているようで、通常なら開場前、多くのバイヤーが入り口で待っていますが、今回はまばらでした。


会場内での、パネルディスカッションもこのような様子です。思った以上に、アメリカのアパレル市場は、低迷していることが、この会場の様子からうかがえます。


今回は、日本の株式会社豊島様が、前回に引き続き二回目のご出展。デニムをメインに、MADE IN JAPANをアピールされていました。


WWD MAGIC(ヤングコンテンポラリー、アクセサリー)
今回のWWD MAGICが、恐らく全てのセクションの中で、一番、床面積が狭くなったセクションのように思います。ファストファッションにも陰りがでてきている証拠だと思います。



 ブロガーなどの、インフルエンサーによる、パネルディスカッションも、以前は、パネラーが見えないほど人が集まっていましたが、今回は、このような感じです。



PLATFORM(シューズ)
サウスホールでは、1階では、6000以上のブランドの靴が紹介されるセクションがあり、2階は、シューズのSOURCINGのセクションとなっています。もちろん、全米最大の靴の展示会場です。今回は取材ができなかったために、主催者のプロモーションビデオをご紹介いたします。


 次回のMAGICは、2018年8月13日~15日に開催されます。ご出展、ご参加にご興味がおありの方は、お気軽に、info@mcrossintl.com までお問合せください。

コメント