HOUSEWARE SHOW(ハウスウエアショー)にご出展されていた日本企業

HOUSEWASRE SHOWが、3月10日~13日までシカゴで開催されました。この展示会には、多くの日本企業様が出展されておられます。ご紹介させていただきたいと思います。

10年以上ご出展の岩崎工業様。既にアメリカの大手小売り店にも販売されており、更なる販路拡大を目指しておられます。真っ白で、まぶしいブースは、アメリカ人バイヤーにも印象的です。


 JETROブースに連続出展されておられますSANEI様のブースは、美しいブルーでまとまっています。ハウスウエアも、イメージビジネスですので、美しさは重要です。


 アメリカ進出6年目の、丸山繊維産業様。6年前に、NY NOWで初めてお会いしてから、色々な展示会でお会いさせていただいておりますが、がんばっておられます。消臭抗菌作用のある商品は、これからの市場にあった商品です。是非、がんばっていただきたいです。


 初出展の大作様。ブースのディスプレーが悪いと、初めてお会いしたにも関わらず、1時間近く「いちゃもん付け」をしてしまいました。展示されていた真空パックキットは、アメリカでは絶対に売れる商品です。継続と忍耐が、アメリカ進出を成功させる2つのキーワードです。是非、がんばっていただきたいものです。



JETROは、長年、日本企業のアメリカ進出を支援されておられましたが、今回が、最後とのこと。寂しくなります。


象印さん、もっと、歴史を見せる方法あるでしょ。とついつい、写真を撮ってしまいました。これだけの壁があるのですから、もっと活用してください!アメリカ人デザイナー使いましょう!



 アメリカでは、市場を確立された「旬」は、やはり貫禄がありました。


コメント