Natural Product Expo (ナチュラル・プロダクロ・エキスポ)

 本日3月9日から11日 Anaheim Convention Center Main Hall(アナハイム・コンベンション・センター)にて、Natrual Porduct Expo (ナチュラル・プロダクト・エキスポ)が開催されます。
 
 ナチュラル・プロダクト・エキスポでは、天然、オーガニック、健康に関連する商品が展示されています。3,100社以上の出店があり、80,000人以上の来場客が訪れる、大規模な展示会です。今年の来場者は66,000人ほどの見込みだそうです。昨年よりは減ってしまっているそうですが、展示会場を歩いていると、かなり人が多いように感じます。初日の展示会終了時の写真です。







 展示会場も広く、アナハイム・コンベンションセンター全体を使っています。Hallo A~E, Arena, ACC level3, North hall level 1,2に展示があり、オーガニックの食品、ライフスタイル、ビタミンなどのセクションに分かれています。
 ナチュラル・プロダクトはサンンプルの配布が非常に多い展示会です。昼食を食べにいく代わりに会場を回れば、十分健康的な食品を食べることができます。食べ物の他にも、多くのブースがサンプルを配っています。気に入った商品があったら、まずサンプルをもらい、ご自分で試せる非常に良い機会です。

ナチュラル・プロダクト・エキスポは出展者にとっても非常に人気の展示会です。年功序列制度があるため、既に出展している企業が、優先的にブースを取れるようになっています。展示会終了と同時ほとんどのブースが埋まっており、数少ない空きブースの中から、選ぶことになります。以前は100社以上のキャンセル待ちがあったそうです。
 右の写真のスクリーンに映し出されているのが、2019年のフロアプランです。多くの企業が継続し出展するため、メインホールなど人の集まるエリアのブースを新規で取ることはとても難しく、3年ほど継続的に参加し、やっとメインホールにブースを持てるといった展示会です。

 来場者にも、出展者にも人気のある展示会で、とても賑わっています。ご視察、ご出展にご興味のある方は、お気軽に info@mcrossintl.com までご連絡ください。






コメント