National Restaurant Association Show 2018(ナショナル・レストラン・アソシエイション・ショー)NRA

2018年5月19日~22日まで、National Restaurant Association Show 2018(ナショナル・レストラン・アソシエイション・ショー)NRA が、シカゴのマコーミック・プレイスで開催されました。出展社2000社、来場者45000人の、全米最大の、レストラン・ホテル関係の展示会です。

会場は、ノースホール(機材、食器、MADE IN USA、その他)、サウスホール(機材、食材、ドリンク、KITCHEN INNOVATION、その他)レイクサイド(新規出展、オーガニック、インターナショナルセクション、バー、その他)の三か所に分かれています。


参加者が減少傾向にある展示会ですが、National Restaurant Association Show 2018(ナショナル・レストラン・アソシエイション・ショー)NRAには、その傾向がありませんでした。色々な業界に変化が起きておりますが、この業界の変化は、オーダーや決済の自動化以外のところではあまり見受けられなかったです。

会場の模様をご紹介いたします。サウスホールの正面は、コカ・コーラでした。



ノースホールの正面は、ホシザキでした。ホシザキの特に、製氷機関連は、全米を制覇されています。うれしい限りです。



このように、大手のチェーン店(ホットドッグ専門店)も、会場で、終日、デモをして、サンプルを提供しています。


これは、レイクサイドパビリオンの、バーのセクションです。クラフトビールから、オーガニックワインなど、地元、ナチュラルに、アルコールも向かっていることが検証できます。

三菱ふさうは、フードトラックで、会場の正面に、ブースを持たれておりました。日系大手では、象印、味の素なども出展されていました。


 会場では、各ホールで、終日、安全性、新しいレシピ、食のトレンドなどの勉強会が開催されていました。

 これは、ヨーロッパのメーカーの合同ブースですが、きれいにブランディングされており、大変見やすいブースとなっておりました。


MADE IN USAのセクションです。環境問題や、アメリカを見直そうという動きの中、このセクションは、毎年拡張されています。

次回の、National Restaurant Association Show 2018(ナショナル・レストラン・アソシエイション・ショー)NRAは、2019年5月18日~21日まで、シカゴで開催されます。ご出展、ご視察にご興味のおありの方は、info@mcrossintl.comまで、お気軽にお問合せください。

コメント