Hawaii Lodging Hospitality & Food Service Expo 2018(ハワイ・ホテル&レストランショー)


Hawaii Lodging Hospitality & Food Service Expo 2018(ハワイ・ホテル&レストランショー)が、2018年7月10日と11日に、NEAL BLAISDELL CENTERにて、開催されました。

 ハワイには、7万室のホテルがあり、レストランの数は、5000以上です。年間、170憶ドルの市場となっております。この展示会には、ハワイ全島から、5000人以上もの業界関係者が集います。


 展示されているのは、業務用の食品、厨房機器が中心で、その他、職場の安全のための商品や、若干、ホテルの客室用の商品などですが、ほとんどが、食品、厨房関連の商品です。

 このような、地元の小規模の展示会には、現場のスタッフも来場するために、全国規模の大きな展示会とは来場者が違います。現場のスタッフがブースに立ち寄り、後で、上司を連れてくるという、地元ならではの雰囲気があります。現場のスタッフと決定権を持った人がいっしょに来るために、会場での、具体的な商談も非常に多いです。


 日本人観光客、日系人も多いために、日本食関連商品も多く展示されていました。展示会場の玄関には、ハワイらいし、レイをしたエルビスがいました!


来年度も、7月に開催される予定です。ご参加、ご出展にご興味がおありの方は、お気軽に、info@mcrossintl.com まで、お問合せください。




コメント