LICENSING EXPO 2018(ライセンシングエキスポ)

 ライセンス市場は現在、27兆円、10年後には、100兆円市場(アマゾンの分析)になると言われています。その巨大市場であるライセンスの展示会、LICENSING EXPO 2018(ライセンシングエキスポ)が、2018年6月4日~6日まで、ラスベガスの、マンダレイ・コンベンションセンターで開催されました。

 現在、アメリカでは、小売市場が激変しており、物が売れない(特にアパレル業界においては)状況になっていますが、ライセンスのアパレル・雑貨は、依然強く、今年の展示会も、事前の面談予約が、昨年度の3800より、4600に増加したと発表されています。


 何でも、ライセンスになるのがアメリカ!日本も、もっと何でもライセンスにするべきです!


 猫の好きは、世界中にいるようで、会場には、猫のライセンスがいっぱいです。もちろん、日本からは、世界で一番有名な日本人(猫)「ハローキティ」が出展されていました。




日本からは、東宝が「シンゴジラ」でご出展されていました。


 2019年の、LICENSING EXPO 2019(ライセンシングエキスポ)は、6月4日~6日まで、ラスベガスで開催されますが、日本LIMA(License Industry Merchandisers Association)が、日本パビリオンを持たれるとのこと。ご興味がおありの方は、日本ライセンス協会LIMA http://www.licensing.or.jp/ まで、お問合せください。

 来年度の、LICENSING EXPO 2019(ライセンシングエキスポ)をご視察、単独出展にご興味がおありの方は、info@mcrossintl.comまで、お気軽にお問合せください。


コメント