World Of Concrete(ワールド・オブ・コンクリート) 視察ツアー #2


 World Of Concrete(ワールド・オブ・コンクリート)2019は、世界最大級のコンクリート展示会であり、アメリカ・ラスベガスで2019年1月22日から25日まで開催されています。

 視察ツアー二日目はラスベガス周辺の観光・見学をいたしました。まずは、ラスベガスのシンボルである、ラスベガスサインに立ち寄りました。



その後は、アメリカのホームセンター大手の、「LOWE'S(ロウズ)」と「HOME DEPOT(ホームデポ)」の視察に行きました。アメリカの住宅建設は益々伸びており、この二つのホームセンターでは、住宅建設に関する資材のほとんどを揃えることができます。日本のホームセンターとの違いは、対象が一般客ではなく、業者である点です。そのため、商品も豊富で売り上げも高いです。下記の写真にありますように、電気工具だけで、かなりの種類を取り扱っています。さらに、屋外のコーナーには、材料だけではなく、既製品も販売しています。





 その後は、ラスベガスから車で30分ほどの場所にある、「Red Rock Canyon(レッドロックキャニオン)」に行きました。 自然保護区になっており、赤い岩肌の大地には、砂漠の植物、動物が生活しています。岩肌が赤いのは、大昔は、海底に沈んでいた地盤が地上まで押し上げられ、岩に含まれる鉄分が参加したためです。


 夜はみなさま、シルク・ド・ソレイユの公演を見に行きました。(当ツアーでは、チケットの代行予約も承っております。)
  明日からは、ついにWorld Of Concrete(ワールド・オブ・コンクリート)が始まります。

 来年のワールド・オブ・コンクリートは、2020年2月4日から7日に開催予定です。ご視察、ご出展にご興味がおありの方は、info@mcrossintl.comまでお気軽にご連絡下さい。日米両語が話せるスタッフがアテンドすることも可能です。

コメント