SUPER ZOO(スーパーズー)2019の二大トレンド

 全米最大のペットの展示会「SUPER ZOO(スーパーズー)2019」が、2019年8月20日から、開催されています。

 今年の、SUPER ZOO(スーパーズー)のトレンドは「CBD(ヘンプオイル」と「ナチュラル・オーガニックのグルメフード」です。

 ペットフードとは思えないような豪華さで、プロモーションされているブースが多く、まるで人間の食事のプロモーションのようです。






 人間のトレンドの数年後を追うと言われているペット市場ですが、恐らく、今は、ほぼ時差なく、トレンドとなっているように感じました。また、見せ方も、まるで人間の商品のプロモーションと変わりません。「予防医学」という考え方は、まだ日本では新しいですが、アメリカ市場においては、病気にならないように「予防医学」の考え方が、進んでおり、ヘルシーフードを与えるというのも、その一部であると考えます。

 そして、会場に至るところにある CBD(ヘンプオイル}を使用した、サプリメント、スキンケア、そしてフードです。徐々に広まってはいたものの、今回の展示会では、そのトレンドが、マックスに達していると感じるほど、CBD関連の商品がありました。



 ペット産業の先読みは、人間市場の食品、サプリメント、スキンケア、健康に関する考え方などを徹底研究することだと思います。

 精神安定関連、リハビル関連、歯のケア、肥満関連など、シニア犬、猫に関するサービスや商品も多くなっています。人間同様、医療の発達で長寿になったためです。

 

コメント