インターナショナル・ブランドのこだわり@展示会

 アメリカで大人気の笑顔のスポンジ「スクラブダディ―」が、先日、東京ビッグサイトで開催された「東京ギフトショー」で、日本市場にデビューしました。

 展示会開催の前週まで、スクラブダディー社と、日本の代理店の間で、ブース施工のやり直しがが繰り返し行われました。

 スクラブダディ―は、米国以外に、20ヶ国で販売されています。全世界統一のブランディングを非常に大切にされています。

 カーペットの色も、スクラブダディ―ブルーというブルーを使用。既に、カーペットの色は変更できないと伝えたところ、それなら、カーペットの上に、買って来たカーペットを敷けばいいとまで、言われるぐらいの凝りよう。

 色、ブースの配置、使用する備品、スタッフのユニフォームなど、詳細まで指導が入り、できたのが、このブース。





 イエロー、ブルー、オレンジのマッチが素晴らしい。ブースもシンプルですが、存在感があり、わかりやすい。インターナショナル・ブランドのこだわりの重要性を学んだ、今回のブース施工でした。

 スクラブダディ―は、会場でも大人気でした。ちなみに、日本語のホームページについても、本部から、詳細に至るまでの指示があり、全世界統一のイメージとなっております。

コメント