AGENDA NY July 2013

AGENDA NY (http://www.agendashow.com/nyc/
開催場所:82 Mercer St. New York, NY  10012
開催日:2013年7月10日~11日


いつものことながら、NYの大変おしゃれな地域、MERCER STで開催されたAGENDA NY。普通のビルで開催されているので、サインはドアのみ。通りすがっても展示会が開催されているなど思わないだろう。1月の展示会より、出展者は20%ほど少なくなっているような気がした。夏場の展示会がいつも、出展者が少なめなのか否かは不明。(検証してご報告いたします)


前回の展示会レポートでも報告したように、会場の関係もあり、通常のブースより、かなり小さくなっており、こじんまりとしたブースが並ぶ。この展示会は、すべて同じ規定の展示ブースを使うために、よほど商品力がないと埋もれてしまう。

大手のLEVISもブースを持っていたが、2コマの地味なブース。でも、さすがLEVAIS、貫禄をかもし出していた。アシックスをはじめとするシューズメーカートップもほとんどが出展していた。

小ぶりで、来場者もそれほど多くはないが重要なバイヤーが来る展示会であることは確かだと思う。ストリート系でのイーストコーストを攻めるには、この展示会出展は必須と思われる。

会場では、アーティストが自由に絵を書いている姿があり、壁面の絵も会場の雰囲気を盛り上げていた。

開催期間中、日本人のバイヤーは一人も見なかった。7月後半にAGENDA LONG BEACHが開催されるので、日本人バイヤーは、LONG BEACHに参加するのだろうが、掘り出し物を探すのであれば、NYかもしれない。

次回は、2014年1月に開催される。

コメント