MAGIC(マジック)2019 2月 

 全米最大のアパレルの展示会MAGIC(マジック)が、2019年2月4日~7日まで、ラスベガスの、ラスベガス・コンベンションセンターと、マンダレイ・コンベンションセンターで開催されました。

 アメリカは、数年前より、アパレル業界の過渡期に入っており、年々、展示会の規模も参加者も減少しているのが現実です。会場も、かなり閑散としていました。

 アメリカの展示会には、産業を支える展示会と、トレンドを引っ張る展示会があり、このMAGIC(マジック)は、産業を支える展示会の位置づけです。

 そのために会期中は、朝から夕方まで、セミナーや、パネルディスカッションが開催あれており、業界関係者が、真剣に耳を傾け、未来予測をしていました。この傾向は、毎回強くなっており、CONFERENCE色が強くなってきています。アメリカの流れは、数年後には、日本で起きます。業界関係者の方は、このような勉強会に、参加されるべきであると思います。

 下記は、各セクションの会場の様子です。







SOURCING(そーチング)のセクションでは、新しい技術や素材が紹介されており、未来の繊維産業の形を予想することができます。




 大量生産から、多品種少量生産、そして、環境に優しい素材に、製造技術が求めれております。今後、繊維産業は大きく変わると思います。今回は、株式会社ヤギ様が、SOURCINGにご出展されておられました。



 次回のMAGIC(マジック)からは、会場は、ラスベガス・コンベンションセンターのみで開催されるとのこと。ご視察、ご出展にご興味がおありの方は、info@mcrossintl.com まで、お気軽にお問合せくださいませ。

MAGIC(マジック)
2019年8月12日~14日
ラスベガスコンベンションセンター
出展社:3000社

コメント