SOURCING@COTERIE(コーテリー) 2016

SOURCING@COTERIE(コーテリー)が、2016年9月19日~21日まで、NYのJAVIST CONVENTION CENTERで開催されました。COTERIE(コーテリー)での、SOURCINGの開催は、今回が第一回目でした。今後、毎年9月のショーに、SOURCINGセクションが設けられるとのことです。



今回は、120社が出展、うち中国企業は30%と、いつものSOURCINGの90%が中国企業というイメージとは少し違っていました。COTERIEの狙いは、ハイエンド、ローミニマムができるOEM企業でしたので、出展は、審査が通った企業のみです。



ハイエンドの生地(日本製の生地専門店)や、日本企業(GALLET)も参加されていました。会場でお話をおうかがいしましたが、バイヤーの層はかなり良いとのことでした。





SOURCINGの会場には、舞台があり、そこは、ライフスタイルの空間が作られていました。小売店もそうですが、展示会もアパレルからライフスタイルにトレンドが変化していることがうかがわれます。


その他の出展企業と、会場の様子です。SOURCING@COTERIEのご視察、ご出展にご興味のおありの方は、お気軽に、info@mcrossintl.com までお問合せください。









コメント