d&a Fasionweek  


  
          d&a Fasionweek 
   La Spring 2013
 
 開催場所:Los Angeles New Mart
 (カリフォルニア州 ロスアンゼルス)
開催日:2012年10月15日~17日
URL: http://www.designersandagents.com/

 
2012年10月15日~17日 Los Angeles New Martで開催された。
今回は2013年度の春物の展示会。以前は、盛大に開催されていたので、期待をしていたが、スペースも縮小され、1フロアだけ。また、新規の出展ブランドも少なく、目新しい商品があまりなかった。

この展示会の開催は平日のために、小さいなショップオーナーにとっては、忙しい週末にショップを休むことなく参加できる。ただ、以前より来場者が少ないので、ある意味、ゆったりと買い付けができる。しかし、以前と比較するとバイヤーは激減していることに不安も覚えた。日本人バイヤーもちらほらと見受けられた。

大手の小売店には、メーカーのレップが、個別に対応をしているのではないかと思われる。最近は、ネットが発達しために、Eメールで画像を送り、気に入ったサンプルを送り買い付けを行うというバイヤーも少なくない(もちろん大手に限るが)
展示されている商品は、日本人のテイストに合う物も多かったので、日本からの参加もお薦めする。
次回は、ニューヨークが2013年1月6日~8日にNY、2013年1月14日~16日にLAで開催される予定。

コメント