amazon(アマゾン)を使ってのテストマーケティング

アメリカのインターネットモールにおいては、amazon (アマゾン)と、eBayが二大トップで、他とは大幅に差をつけている。特に、amazon (アマゾン)は絶対的な力と集客力を誇っている。弊社でも、amazon (アマゾン)を使って、日本商品を販売しているが、商品の市場性などをテストマーケティングするのに、非常に役立っている。

世界中からの多くの移民でできた国なので、「人種の坩堝」といわれるほど、世界のほとんどの人種の人が暮らしている。日本のように単一民族でないために、体系、顔の形、肌の色、目の色、髪の毛の色など様々。そのために、特にアパレル関係いおいては、日本で売れるサイズ、色と異なる場合も多い。また、物価も違うために、日本で売れる価格帯が、アメリカで受け入れられるというわけでもない。安くしなければならないということでもなく、高ても売れる商品もある。

そういう意味では、アメリカのamazon (アマゾン)に、商品を出品することで、ある程度のテストテストマーケティングをすることが可能。但し、SKUは、少なくとも50はほしいところ。

ただ、amazon (アマゾン)では、アパレルに関しては、出品のための審査があり、かなり厳しい。ただ、どのようにすれば審査が通るかはわかっているので、若干の手間と時間はかかるが審査を通すことは可能。

アメリカのamazon (アマゾン)で、自社商品を販売したいと思っておられる方、もしくはテストマーケティングをお考えの方、是非、弊社までお問い合わせください。

コメント