海外進出をする際、色々な方法があるがフランチャイズもそのひとつ。フランチャイズの利点は、すでにそのブランド名、または企業名がすでにある程度の知名度があるため、ブラディングコストやマーケティングコストなどの投資が抑えられること。そんな、フランチャイズのチャンスを探す企業が多数参加するのが、この展示会 International Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ)である。起業家、経営者が多く参加するInternational Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ)は、アメリカ国内でも最大規模とされている。International Franchise Expo

International Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ)に出展する企業の主な出展理由は、
- 露出の高さ:最大規模のフランチャイズ関連の展示会であり、企業ブランドを露出する最大の機会。
- 参加者の質の良さ:世界各国から、新規フランチャイジー、マスターフランチャイジー、地域開発業者、供給企業などが参加すること。
- 新商品、新ブランドの売り出し:企業、新商品がプレスによってリリースされ、新パートナーやスポンサーとのコンタクトのチャンスが多数あること。

などとなっている。
International Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ) への総参加者数は、アメリカ国内から7, 200人、海外からは1, 300人。そしてビジネス経営者が参加者全体の63%を占める。このInternational Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ)で、投資する額の統計は以下のとおり。
- 14%以上の参加者が$500,000以上の投資計画
- 7%以上の出席者が$1,000,000以上の投資計画
を持ってInternational Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ) に参加している。
そして、International Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ)は、アメリカ産業省がサポートする展示会のひとつでもある。
このように予算をすでに決めて、International Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ)に参加するということは、出展業者にとっても違う結果をもたらすであろう。
2014年度のInternational Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ) は、6月にニューヨークで開催予定。
視察、出展にご興味のある方は、mail@gm-group2.net 新美までご連絡ください。
コメント
コメントを投稿