CES2015 その4

 
 
CES2015のどの会場にも、数多くの中国企業が出展していました。これは、年々増えています。特に、中国セクションというわけでもないのでが、ほとんどが中国企業という場所も少なくありません。そのために、ご出展された日本企業さんも、中国企業に埋もれないように必死に工夫されていました。その写真を紹介いたします。
 
はっぴに、畳のベンチ、交渉にはコーヒーでなく、日本茶が。
 
大胆にJAPANと日の丸を掲げてのご出展。携帯関連アクササリーのメーカー様
 
携帯アクセサリーメーカー様。非常にシンプルできれないブース。やはり日の丸とMADE IN JAPANが。。。
 
大阪商工会議所主催のブース。大阪から4社様がご出展
 
日本のスピーカーメーカー様。それとなく、MADE IN JAPANを主張されています。回りは、100%中国企業でした。
 
カメラフィルターメーカー様。中国企業の中で、一際目立つブースMADE IN JAPANが主張しています。

 
 
 
アメリカの企業も、製造拠点をアメリカに戻しましょう!と主張していました。

 
楽天さん、どうしたのですか?不参加でした。

 







コメント