2015年8月のMAGICレポート その1

2015年8月17日~19日まで、ラスベガスのLAS VEGAS CONVENTION CENTERと、MANDARAY BAY CONVENTION CENTERで、世界最大のアパレルの展示会MAGICが開催されました。

CONVENTION CENTERでは、NORTH HALLにおいてSOURCING、CENTRAL HALLで、WWD MAGIC及びPLAYGROUND、SOUTH HALLでWSAとPLATFORMが開催されました。

WWD MAGIC
ヤングコンテンポラリーと、アクセサリーのセクションで、MAGICのセクションでは床面積で最大。WWD MAGICには、JAPAN FUN TIMEという日本のブランドを集めたセクションがあり、今回も多くのバイヤーで賑わっていました。



今回は、アクセサリーのQPOT様、靴下のナイガイ様、バッグのCARROT様、アクセサリーのHISTOIRE様がご出展。皆さん、連続ご出展の企業さまです。

今回、QPOT様は、立ち寄られたバイヤーとプラカードを持って、ポラロイド写真を撮影し、名刺代わりに情報のシールを貼って渡されていました。非常に良い効果がでたと思います。


日本一の靴下メーカーのナイガイ様は、MAGICには二回目のご出展、JAPAN FUN TIMEには初めてのご出展でした。


JAPAN FUN TIMEは、コンコースの真ん中に位置しており、非常に良い立地です。今後も多くの日本ブランド様にご出展いただきたいです。

今年の会場で目立ったのは、体系をよくするスパッツ系、かなりのバイヤーで賑わっていました。


会場全体の様子です。




今回から、CURVEV@MAGICのセクションが増えました。ここでは、水着と下着が展示されており、かなりすっきりとしたおしゃれなセクションになっていました。今後が期待されます。





子供服のPLAYGROUNDは二回目ですが、会場は狭いですが、バイヤーで活気に溢れていました。大手に良いバイヤーが、会場におられたのが目につきました。



次のMAGICは、2016年2月16日~18日に開催されます。ご出展にご興味がおありの方は、お気軽に、info@mcrossintl.com までお問い合わせください。

コメント