CES 2016 国際家電ショー レポート その5(SANDS CONVENTION CENTER)

CES 2016 国際家電ショーのSANDS CONVENTION CENTERでは、1階がイノベーション関連の企業の小ブースがひしめき合っており、このセクションが一番興味があるという声も多く聞きました。大学の研究室から、個人のベンチャーまで、世界中から、世界の最先端テクノロジー、開発が集められていました。将来、大企業に成長するであろう企業も多いと思います。世界中から、これだけの企業が参加しているのに、日本企業がいなかったのが残念です。日本にも、優れた開発をしている企業はいらっしゃるはずです。是非、このような、世界の場に出てきていただきたいです。


SANDSの二階は、3Dプリンター、スポーツ、スマートハウス、ヘルス、ロボットというセクションに分かれていました。今年は、スポーツの分野がぐんと伸びて、一番広いスペースを取っていました。3Dプリンターは、既に、当たり前のものになって感がありました。







このセクションに、JETROと、住友が出展されていましたが、もう少しブランディングをして、ブースを見栄えのよいものにしていただきたいと、思ってしまいました。



コメント