MAGIC 2016 FEB レポート その3(日本企業様の紹介)

今回、MAGICのSOURCINGセクションには、日本企業様が2社ご出展されていました。

株式会社ヤギ様

日本独特の素材を使った子供服のOEM。特に今回は、タオル地が人気だったとのこと。今回が、初めてのご出展でしたが、良い結果だったようです。8月も継続出展のご予定とおうかがいしています。






株式会社ギャレット(GALLET)様は、MAGICには、何どもご出展されているそうですが、SOURCINGのセクションは、今回が初めて。ソックス、バッグ、アクセサリーのOEMでのご出展でしたが、日本企業ということで、立ち止まってくれるバイヤーも多く、良い結果だったとのこと。次回は、同業者を集めて、日本セクションを作り、相乗効果を狙いたいとのこと。






MAGICの主催者の話しによると、アメリカのブランドでも、ハイエンド商品を探しているブランドが多く、中国企業が大半を占めるこのSOURCINGのセクションに、日本やヨーロッパのOEMメーカーを連れてきてほしいという声も多いとか。日本のOEMメーカーさんには、チャンスかもしれません。

次回は、2018年8月中旬に開催予定。MAGICにご参加、ご出展をご希望の方は、お気軽に、info@mcrossintl.com までお問合せください。

コメント