International Beauty Show (IBS) 2016

インターナショナル・ビューティー・ショー(International Beauty Show) IBS 2016が、2016年6月25日から27日までラスベガスで開催されました。この展示会は、ヘアー、ネイル、フェイシャル、スパのセクションに分かれており、ライセンスを持った人しか参加できないプロ向けの展示会です。

ネイルビジネスは、日本ではかなり大きな市場になっており、ネイルだけでも、一つの大きな展示会ができますが、アメリカはプロがネイルをするのではなく、一般の人が、自分でネイルをする傾向が強いため、業務用の市場が育っていません。そのために、ネイルのセクションは大変狭かったです。日本のジェルメーカーが1社出展されていました。



ヘアーのセクションでは、「さゆり先生」が、STEP BONE CUTのデモをされていました。NYにスクールを開講して、今後は、アメリカでも、この手法をプロモーションされるとのこと。


美容師、理容師の方に、大人気の日本の「はさみ」のブースは、どこもにぎわっており、完全にアメリカのプロ用市場では、ブランド化がされています。関の刃物の強さを感じました。


サロンのセクションは、サロンの機材から、化粧品まで展示されており、今年のトレンドは、シルバーテクノロジーの殺菌でした。あと、気になったのは、プロ用でもオーガニック化粧品が主流になってきていることでした。

日本企業の出展は多かったですが、日本人の来場者が非常に少ない展示会でした。来年度も、6月にラスベガスで開催されます。ご出展、ご参加にご興味がおありの方は、info@mcrossintl.com まで、お気軽にお問合せください。


コメント