アパレルの展示会、CAPSULE(カプセル)

アパレルの展示会、CAPSULE SHOW (カプセル)が、ニューヨークの PIER92で、7月10日~12日に開催されました。今回は、メンズ中心の、2017年の春夏のショーでした。LIBERTY(リバティ)と同時開催されていました。(LIBERTYは、PIER94)





久しぶりに「カプセル」に参加しましたが、日本ブランドのブースが多いことと、日本人バイヤーが多いことで、日本で「カプセル」が開催されているのではないかと、錯覚するぐらいの多さでした。日本ファッションに興味があるバイヤーには、恰好の展示会です。どれだけ日本人が多いかといいますと、会場内にラーメン屋さんができるほどです。



会場の雰囲気は、ファッション大好きな方が集まり、会場を盛り上げている雰囲気ありました。

既に、8回出展されているアウトドアの「スノーピーク」さんにお話しをおうかがいすると、センスの高い、セレクトショップのバイヤーが多く、みなさん、仲間で、ほとんどが顔見知り。既に8回出展されたので、今度は、違うカテゴリーのバイヤーを捕まえるために、他の展示会へのご出展も模索中だとか。


会場の雰囲気をご覧ください。






いつものことですが、ピンポン、ゲームが設置されており、遊び心も忘れていません。


セレクトショップへの商品販売を目指してい日本ブランドのみなさん、アメリカのセレクトショップで販売されているようなアメリカブランドを求めておられるバイヤー方には、最高の展示会だと思います。

カプセルは、メンズ、レディスで開催日程がわかれています。また、パリでも開催されています。詳しくは、カプセル詳細 をご参照ください。

カプセルへのご出展、ご参加にご興味がおありの方は、お気軽にinfo@mcrossintl.comまで、お問合せください。

コメント