体積重量の算出方法 DHL

初めて輸出入をされる企業様が、最初に考えられなけれbならないのが送料です。送料算出の際は、ただ単に重量だけでなく、体積も考慮する必要があります。送料算出においては、重量と体積重量を比較して、どちらか高い方が送料算出に使われます。下記は、DHLの体積重量算出方法です。(DHLのホームページより)

下記のリンクより、自動計算もできます。

http://www.dhl.co.jp/ja/tools/volumetric_weight_express.html

日本DHLは、非常に親切に対応しておられます。少量のサンプル、商品の輸出の際には、ご推薦させていただく企業様です。



DHL Expressの容積重量計算

DHL Expressでは、容積重量の計算方法を下記の通り適用いたします。

算出方法


容積重量(kg)=縦(cm)×横(cm)×高さ(cm)÷5,000(㎤/kg)
(端数は0.5kg単位に切り上げ)

例: 寸法60cm×45cm×35cm、実重量12kgの荷物の場合、容積重量は、60×45×35÷5,000=18.9kgとなります。
料金は、容積重量をもとに19kgで算出します。

容積重量の計算方法は、航空機の構造やテクノロジーの進歩に合わせて改訂することが必要となっています。また、これにより、航空機の貨物スペースの利用効率が向上し、輸送梱包の改良が促進されると考えられます。当社としましては、この機会に、お客様に対しまして、よりコンパクトで環境に優しい梱包を可能な限りご活用いただくことを改めてお願い申し上げたいと存じます。

容積重量の自動計算は、下記ツールをご利用ください。


コメント