刃物に関する展示会、BLADE SHOW(ブレイドショー)2017

 日本にはあまりない市場ですが、アメリカでは、アウトドア市場の中の、ハンティングも非常に大きな市場です。BLADE SHOW(ブレイドショー)という、ナイフの展示会もあるぐらいです。この展示会では、料理用ナイフから、業務用までのナイフが紹介されていますが、その中でも、アウトドア用のナイフが多いです。

 2016年の展示会では、世界各国の800社以上のナイフ関連会社が出展しました。

 この展示会では、「ナイフアワード」というコンテストがあり、2015年度は、おもしろい企画の下記のナイフが、受賞していました。


Byrd Cara Cara 2

ブレイドショー2017の詳細は以下の通りです。

日時:2017/6/2-4
開催場所:アトランタ


 日本国内では、特に関市の刃物産業が有名で、貝印のがんばりで、関の刃物は品質が高い刃物として、世界ブランドになっています。アメリカ市場でも、有名小売店から、量販店まで、関ブランドの包丁が販売されています。

 是非、日本の刃物メーカー様にもご出展いただきたい展示会です。この展示会は、パブリックショーと言い、一般消費者も来場でき、会場では、商品も販売可能です。


 ご視察、ご出展に、ご興味のおありの方は、お気軽に、info@mcrossintl.comまでお問合せください。

コメント