Natural Products Expo West 2017(ナチュラル・プロダクツ・エキスポ)レポート その3

 Natural Products Expo West 2017(ナチュラル・プロダクツ・エキスポ)に、3年連続で出展しているインドのRADICO社。弊社で、3年目のお手伝いです。RADICO社は、オールナチュラル・オーガニックのヘアカラーを製造販売しています。全世界50か国以上で販売されており、ドイツ、イギリス、フランス、そして日本でも既に認められている商品です。しかしながら、アメリカ市場は、昨年度まで、展示会に出展しても、大手の小売店からも声がかかりませんでした。

 これは、ナチュラル市場だけでなく、アメリカのどの市場も同じです。新規参入のメーカーが、世界中からアメリカ市場に来ます。しかしながら、90%以上の企業が、数年で撤退するというのも事実です。そのために、アメリカのバイヤーは、非常に慎重で、徹底のリスクを避けるために、数年連続出展している海外メーカーとしか、取引をしないという小売店も多いです。アメリカ進出には、時間がかかります。忍耐です。

 今年は、COSTCO、CVS(大手ドラッグストアーチェーン)などを始め、多くの小売店から、お声をかけていただきました。やはり、アメリカ進出には、3年はかかるということをRADICOで、また実感いたしました。


コメント