ペットの展示会 Super Zoo(スーパーズー)

ペットの展示会 Super Zoo(スーパーズー)


 アメリカのペットの市場ですが、日本のペットショップの様に生体販売がほぼ無いにも関わらず日本のペット市場の規模、約1.5兆円と比べて6.6兆円、約4.5倍と非常に大きい市場になっています。今後も市場の規模は拡大していく傾向にあります。

このSuper Zooは、1950年から開始と歴史も長く、主にアメリカの小売店とペット用品のメーカー、サプライヤーのマッチングの場として北米最大のペットの展示会となっております。2017年はラスベガスのマンダレイベイコンベンションセンターで7月25日から27日まで開催されます。

展示会場入口の様子
展示会には、約1万1,000人のペット・プロフェッショナルが訪れ、1,000以上の出展社820の新商品がお披露目されます。またこの展示会では、94%のバイヤーが新しいサプライヤーから購入、または購入を計画しているとのことです。
展示会場の様子1
展示会場の様子2


また会期中には、グルーミングの大会もあり、展示会を盛り上げる一つの要因となっています。
2017年以降の業界のトレンドとして、移動式のグルーミングサービスが増えて来るとの情報もありますので、大きな注目となっているのも頷けます。

グルーミング大会の様子1

グルーミング大会の様子2

アメリカのペット市場への参入を考えていらっしゃる企業にとって、このSuperZooは絶好の機会の展示会となっています。

展示会の出展、視察などご興味がありましたら、お気軽に弊社へ連絡して頂ければと思います。
米国販路開拓サポート、展示会出展サポート、視察サポートなど様々なご希望に対応させて頂きます。
(MCICへの問い合わせ:info@mcrossintl.com)

コメント