MAGIC 2017 Summer - AKAGIさんの設営風景

MAGICにご出展されるAKAGIさんの設営風景

 デニムスーツやデニムジャケットでご出展されるブランド「AKAGI」さんのMAGICの設営風景です。


MAGIC: 全米最大級のアパレル展示会
 8月13日~16日と4日間かけ、ラスベガス・コンベンションセンターとマンダレイ・ベイの2会場で開催されました。展示会場は靴を専門に扱うFN PLATFORMやコンテンポラリーファッションを扱うPROJECTなど、ターゲットや商品ごとに13のセクションに分かれています。

The Tents、WWDMAGIC、PROJECT、PROJECT WOMENS、THE COLLECTIVE、FN PLATFORM、STITCH、POOL TRADESHOW、WSA@MAGIC、CURVE LAS VEGAS、CHILDREN'S CLUB MAGIC、SOURCING AT MAGIC、FOOTWEAR SOURCING AT MAGIC

 「AKAGI」さんはThe Tentsと呼ばれるセクションに出展されました。The TentsはMAGICの社長が選ぶ商品が集められたセクションです。

 今回The Tentsには68社のブランドが出展していました。ブースは、下記の写真のように全て白い壁に商品をかけるラックのみを置くシンプルなスタイルで統一されています。高級デパートで取り扱うような商品The Tents の通路は、他のセクションよりも広く取られており、バイヤーが休憩できるソファなどもゆったりと配置されています。建築技術の一つで、上品に見せる事が出来るそうです。天井も明るく、他のブースと違った華やかさがありました。



 ブースに到着後、スーツを取り出しラックにかけ、おすすめの商品をトルソーに飾りました。




スーツは、見栄え良くするためにスチームアイロンでしわを伸ばします

最後にお客様に見やすく、かつ興味をもってもらえる配置に時間をかけました。いくつかのパターンをシミュレーションしました。




 ブースの前を通るバイヤーにより魅力的に映るように、パターンを想定しラックを置く位置や着せる服、トルソーの向きを決めていきました。



ほぼ完成です。



明日、8月14日から展示会が始まるので、スタッフの打ち合わせも真剣そのものです。


AKAGIさんのウエブサイトです⬇︎
AKAGI デニムスーツ&ジャケット


MAGIC展示会ご視察については、お気軽にinfo@mcrossintl.com まで、お問合せください。

コメント