GrobalShop(グローバルショップ)

 2014年の全世界の小売業界の売り上げは22兆円、2015年には24兆円でした。アメリカにおける年間の小売業界の売り上げは1993年から2015年までで、平均4.5%増加してきました。

 収益の規模から考えると、アメリカは紛う事無く小売業界を先導していると言えます。アメリカに5,009店舗、日本に431店舗あるWalmart(西友などの地域別店舗ブランド含む)は世界最大の小売業者であるのみではなく、世界最大の会社として知られています。また、世界最大級の規模の小売企業トップ10のうち5社がアメリカに、残り5社がヨーロッパに由来しています。

 加えて、多くの店舗が閉店・会社が破産しながらも、1月を除いた毎月、小売業界の雇用は拡大しています。

 このように、様々な観点から見ても、アメリカは世界最大の小売市場であり、小売業界は依然発展を続けていると言えます。

 本日は、そんな世界最大の小売市場であるアメリカで開催される、アメリカ最大の小売デザインの展示会GrobalShop(グローバルショップ)をご紹介致します。
 

 グローバルショップは25年間にわたり、毎年1度開催されてきました。例年、名立たる企業がバイヤーとして参加し、日本を含む世界中から新たなビジネスのチャンスを掴んでいます。日本の企業としては、セブンイレブン、花王、Mazda、SONYなどが参加予定です。海外からは、Google、Disney、Intel、The North Face、Godivaなどの企業が参加します。

 次回、2018年、5月末に開催される本展示会には既に390社が出展者としての参加を決めており、更なる企業の参加が見込まれます。

 グローバルショップは、1万人以上の小売業界のプロとのネットワークを築く機会や、店舗デザインを最適化する斬新かつ革新的なアイデアを得る可能性で溢れています。講演会も開催され、新たな知識を得る場も設けられていますので、是非いらしてください。




展示会名:GrobalShop
URL:www.grobalshop.org
開催日時:3月27日~29日
開催場所:McCormick Place, Chicago
参考動画:https://youtu.be/bO8LrgFF2_s

ご視察・ご出展にご興味がおありの方は、info@mcrossintl.comまでご連絡下さい。

コメント