Western Foodservice & Hospitality Expo (ウェスターン・フードサービス&ホスピタリティー・エキスポ))

 ウェスターン・フードサービス & ホスピタリティー・エキスポの様子です。受付では、初日は写真のような行列ができていました。比較的規模の小さい展示会ですが、集客力は非常に高いのではないかと思います。この展示会に何年も参加されている方にお話を伺った際にも、年々来場者が増え伸びている業界だと思うとのことでした。


 会場は、ロサンゼルス・コンベンションセンター内の1ホールです。全体を見て回るだけであればそれほど時間は必要ありません。しかし、食品等も多く扱っているので、サンプルを頂きながら回ると知らず知らずの間に時間が経ってしまっていました。右の写真は、会場の奥に設置されていたセクションです、お菓子など、いろいろな食品を試食できるようになっていました。


 食べ物のサンプルも人気ですが、左のセクションも、かなり人が集まっていました。ここにはお酒を扱うブースが集まっています。ビール、ウォッカ、また日本から日本酒を出展しているブースなど、強めのお酒が多く展示されていたように感じます。展示会の終わりには、酔っ払っているような方もいましたので、おそらく、こちらでサンプルを大量にもらっていたのでしょう。


 食品やお酒の話ばかりになってしまいましたが、レストランやホテル等で使う機械、設備なども多く展示されていました。冷蔵庫やメニューを表示する機械、他にも会計に使う機械なども、展示されていました。ロボットにドリンクを運ばせる機械など、珍しくおもしろい商品が多くありました。とても面白い展示会でした。


-----
ご視察、ご出展にご興味がございましたら、info@mcrossintl.comまでお気軽にご連絡ください。米国販路開拓サポート、展示会出展サポート、視察サポートなど様々なご希望に対応させていただきます。

コメント