Anime Expo 2018(アニメエキスポ)

Anime Expo 2018が、2018年7月5日~8日、ロサンゼルスコンベンションセンターで開催されます。
アニメエキスポという名前ではありますが、アニメだけではなく、マンガやゲーム、アイドル等の日本文化ファンが一同に集う大型イベントです。

一昨年約30万人だった参加者は、昨年なんと35万人を突破。コミケの来場者数が50万人ですので、このままのペースで参加者が増えたら数年以内にコミケを抜く規模になってしまうのでは…?
混雑時のディズニーランドが8万人、関ヶ原の戦いが推定16万人、自衛隊の陸海空合計が26万人ですので、いかにこの規模が凄まじいかよくわかるのではないでしょうか。
もはやお祭りという規模を大きく超えて、戦いですね。戦い。

■ 充実のライブイベント

Anime Expoは2014年から日本人アーティストを招待したライブイベントに力を入れています。
見る人が見ればわかっていただけると思うのですが…なかなか、日本国内でもここまで豪華なイベントはなかなかないのではないでしょうか?
今年のラインナップは直前の6月に発表とのことですが、楽しみですね。
ここ数年間のAnime Expoの参加者増加はこのライブの存在が大きい、という話もあります。正直このラインナップだったら納得ですね。

■コスプレイヤーさん


さまざまなジャンル・クオリティのコスプレイヤーさんが沢山いるのもAnime Expoならでは。
流行りのジャンルにとらわれることなく、自分の愛と、楽しい!という気持ちを全面に押し出すコスプレイヤーさんの姿勢は非常に清々しいものがあります。
日本のコスプレイベントよりも規制や縛りがゆるいようですので、大迫力の衣装に出会える…かも?


MCICではAnime Expo 2018への出展サポートはもちろん、視察ツアーも企画いたします。
ショップや大会の視察、関係者へのヒアリング、コスプレ参加等、ご要望に応じて柔軟なご提案をさせていただきます。
ご出展、ご視察にご興味がおありの方は、info@mcrossintl.comまでお問合せください。

コメント