アメリカのアウトドア小売店市場

 アメリカで、250店舗を展開していた歴史のあるデパート ”BONTON"が、全店舗の閉鎖を発表し、4月12日より、OUT OF BUSINESS(閉店セール)のセールが始まっています。2018年には、1万店舗以上の小売店が閉鎖されるであろうと、予測されていますが、予測を上回る可能性もあるように思います。

 低迷している小売店市場で、唯一、閉店の噂を聞かないのが、アウトドア関連小売店です。全米で177店舗を展開している”BASS PRO"(年商48億ドル)、154店舗を展開している”REI"(年商24億ドル)などを検証することにより、小売店の今後の在り方を学べるのではないでしょうか?

 体験型と、エンターテイメントの複合施設とプログラムを上手く作り上げているのが、この2店舗ではないかと思います。

 全米最大のアウトドアの展示会、OUTDOOR RETAILERサミット(アウトドア・リテイラーズ・サミット)は、毎年1月(スプリング)7月(サマー)11月(ウィンター)に、コロラド州デンバーで開催されています。出展社は、アドベンチャー、キャンピング、スキー、スケートボード、ヨガ、フィッシングを始めとするアウトドア関連の企業です。屋外でのイベントやセミナーも、開催期間中開催されています。展示会の模様は、下記のYOU TUBEにてご覧いただけます。


 今年は、7月23日~26日(サマー)、11月8日~11日(ウィンター)に開催されます。OUTDOOR RETAILERサミット(アウトドア・リテイラーズ・サミット)をご室、ご出展にご興味のおありの方は、お気軽に、info@mcrossintl.com までお問い合わせください。

コメント