展示会裏話!レストランの展示会編

 2018年5月19日~22日まで、シカゴで開催されたNational Restaurant Association Show(ナショナル・レストラン・アソシエイション・ショー)は、全米最大の、レストランとホテルの展示会です。

 シカゴの、マコーミックコンベンションセンターで開催されましたが、この展示会場が、おもしろいつくりをしており、出展社に取っては、結構、面倒なことが多発します。会場とパーキングがとっても遠い!

 そのために、備品やちょっとした資材を、パーキングから運ぶのは困難な場合もあります。特にアメリカでは、台車を使うことが禁止されています。そのために、手で運ぶか、ポータブルの旅行用のキャリーを使うしか方法はありません。

 弊社のお客様が、皮むき器を展示されていましたが、デモで使う、フルーツやジャガイモを毎日、ブースに運ぶわけですが、みんな、手がちぎれそう!と叫んでおりました。

 多くのブースで、デモが行われ試食ができます。そのために、これらの展示会の期間中は、食べ物や飲み物を売る、普段なら混雑して、買うのも大変なレストランもお店もがらがらです!

 アメリカ人は諦めない!なんと、いつも飲み物を販売しているワゴンでは、こんな大きなアイスのバッグを販売しておりました!


 普通は、5ドルぐらいで換えるこのアイスですが、なんと15ドル!高い!でも、買いますよ。重くて運べないので。需要にあわせて商品変更!平気でこれをするアメリカすごいですね。日本だと苦情が殺到することでしょう!


コメント