皮むき器メーカーのASTRA様が、ハワイのレストランショーに出展!

 ハワイでは最大の、ホテル&レストランショーであるHawaii Lodging Hospitality & Food Service Expo 2018に、日本の皮むきメーカー、ASTRA様がご出展されました。


 業界関係者、5000人ほどが参加する地元の小ぶりな展示会ではありますが、地元ということもあり、各部署から、数名で来場されている企業が多く、具体的な商談が多い展示会です。

 ASTRA様は、日本では、シブ柿の皮むき器を主に販売されているメーカー様で、アメリカ市場向けに、キウイ、オレンジ、アップルなどの皮むき器を開発されました。今回で、3度目の展示会出展です。

 実際に展示会で、商品を紹介されたところ、オレンジの需要より、野菜の需要の方がアメリカ市場ではあることがわかりました。一番需要が多いのは、オニオンです。


 PEEL A TON(アメリカ市場での商品名)を使用すれば、こんなに美しく、オニオンの皮が剥けます。表面を痛めないために、カットした後、オニオンも痛まず長持ちします。大量のオニオンを使用するアメリカにおいては、非常に、重宝される機械になると思います。


 この展示会ブースのディスプレイも、果物をイメージして作りましたが、次回からは、オニオンに変更する必要があるように思います。

 市場で紹介してみないと、どのような需要があるか、わからないということが、ASTRA様の事例でわかりました。

コメント