World of Concrete(ワールド・オブ・コンクリート)最終日


 World Of Concrete(ワールド・オブ・コンクリート)2019は、世界最大級のコンクリート展示会であり、アメリカ・ラスベガスで2019年1月22日から25日まで開催されています。

 通常は、午前9時半から午後5時までの展示ですが、最終日は午後12時までと時間が短くなり、初日と比べると来場者の数は激減します。しかし、来場者が少ないにも関わらず、マッサージチェアの売上個数は減少することはありませんでした。理由は値下げしたこともありますが、3日間で一度きてくれた方が、帰る前に立ち寄り、最後に購入してくれていたからです。展示会場は途方もなく広いため、持ち物を持たずして展示会場を回りたいと誰もが思います。そこで、最終日に購入して家へ持って帰るのです。
 また、周辺の州の人は、長時間運転をしてラスベガスへ訪れている人も多いので、「帰り道の運転にいかがですか。」と来場者の環境を理解した宣伝をしていたことも売上に関係していると思います。

 また、展示会終了は午後12時ですが、11時ごろから片付け始めるところも出てきます。片付けをしている時に最も気を付けなければならない点は盗難です。ハサミ、シュリンクラップ、カッター、テープなどは後片付けをする上で必須の物がなくなりやすいです。そのため、近隣のブース間での物の貸し借りが行われています。



 無事に4日間の展示会を終了することができました。
 来年のワールド・オブ・コンクリートは、2020年2月4日から7日に開催予定です。ご視察、ご出展にご興味がおありの方は、info@mcrossintl.comまでお気軽にご連絡下さい。日米両語が話せるスタッフがアテンドすることも可能です。

コメント