World of Concrete 2020(ワールド・オブ・コンクリート)その4

World of Concrete 視察ツアー帰国日。


本日は現地出発日であり、参加者の方のほとんどは早朝に空港へ行かなければならなので、移動のみの日になり会場視察は昨日で終了です。

日本行きの便でラスベガスからスムーズに帰ろうとすると早朝出発ばかりになります。
もちろん夕方や夜のゆっくりした出発もあるのですが、その場合はラスベガスの出発した日の+2日目が帰国日になってしまいますので仕方がないのですが、、、

皆様、滞りなく空港へ出発するのをお見送りし、視察ツアーは終了となりました。

参加された皆様、お疲れ様でした。
このツアーは色々な業種の方が参加されるので、新たな繋がりが出来たり、日本に帰ってからコラボレーションしましょうと盛り上がったり、新しい出会いの場にもなりました。

皆様から「充実した視察をすることが出来た」と言って下さり、スタッフ一同、嬉しい限りです。


さて、World of Concrete 自体はまだ開催中です。

ちなみに冒頭の写真は、外会場で行われていた、斧投げ「アックス・スローイング」です。

元々昔から行われていた遊びらしいですが、2018年ごろからアメリカでじわじわ人気が出始め、今では世界でも流行っているようです。


本日は開催3日目となりますが、まだまだ見学者がいっぱい来ており、会場は大盛り上がりになっています。

外会場では、職人の方々が実際に実演している場所があります。
このような現地のやり方や作業を間近で見られるのも、とても貴重なものと思います。





来年の World of Concrete 2021 は2021年1月19日~22日になります。



次回も視察ツアーの企画を予定しておりますので、是非ご参加お待ちしております。

World of Concrete 2020(ワールド・オブ・コンクリート)
https://www.worldofconcrete.com/en/attendee.html

コメント