Global Pet Expo 2020(グローバル・ペットエキスポ)レポート その5

  今年の、Global Pet Expo 2020(グローバル・ペットエキスポ)の傾向ですが、やはりメインテーマは「健康」です。昨年に引き続き、多くのペットのエクササイズ用の商品が紹介されていました。犬のステップ用商品と、猫のトレッドミル(ランニング用)です。まるで、人間のフィットネス商品です。




 食品は、オーガニックにビーガン(動物にビーガンが良いのか否かは疑問)が主流になってきています。そして、どこも主張しているのが、人間の食事と同じ素材を使用していると言うことです。





 こちらも、この数年の傾向ですが、老犬介護、リハビル用の商品も増えてきています。医療の発達とともに、犬猫の寿命も長くなりました。そして、今までにはなかった、老犬、老猫の障害も増加傾向です。人間と全く同じです。


 アメリカのペット関連の商品、情報をご希望の方、来年度の、Global Pet Expo 2020(グローバル・ペットエキスポ)に、ご出展、ご参加のご興味がおありの方は、お気軽に、info@mcrossintl.comまで、お問合せくださいいませ。

Global Pet Expo 2021(グローバル・ペットエキスポ)
2021年3月24日~26日
フロリダ州オーランド Orange County Convention Center
グローバルペット・エキスポ


コメント