今のアメリカを取材 その2 ロサンゼルス国際空港内

 ロサンゼルス国際空港のターミナル2のデルタのチェックインカウンターです。プライオリティも、普通のチェックインカウンターも、このような感じです。そして、ソーシャルディスタンスとマスク着用のサインは、至るところにあります。



 ターミナル間のシャトルの乗り場も誰もいません。シャトルも貸し切りです。



ターミナルに到着しました。ほぼ人がいません。


もちろん、エアラインのラウンジも閉まっています。そして、ターミナルに飛行機がいません。


 トラベラーが戻ったと言うような報道が、アメリカでもされていますが、ほぼ0に近い状況です。ユナイテッドが、36000人のレイオフ計画を発表しています。アメリカには、デルタ、アメリカン、ユナイテッドの3大航空会社に中堅の航空会社もあります。ほぼ、全滅だと思います。

 空港内のレストラン、売店、お土産さんも全て閉まっています。政府の助成金が切れた後、失業する人が何%になるのか想像がつきません。

 思った以上にひどい状況です。

コメント