期待していた展示会がまたキャンセル!

 12月に開催される予定だった「Advanced Manufacturing Technology と言う、 」 アドバンスド・マニュファクチャリング・テクノロジーのホームページ、下記の6つの展示会が同時開催される展示会が、キャンセルとなりました。昨日、参加登録、ホテルの予約を済ませたところでしたが残念です。

MD & D East
Automation Technology East
Design & Manufacturing
Pack East
Plastic Expo
Quality Expo


 これらの展示会では、製造に関する最新のロボット、3D、品質管理のシステムなどが紹介されます。この分野も、なかなかバーチャルに移行するのが難しい分野です。しかしながら、今の状況が更に悪くなることも考えられますので、バーチャルへの移行も検討すべきだと思います。

 12月がキャンセルとなり、今のところ、2021年6月8日~10日に、ニューヨークのJAVID CONVENTION CENTERで、開催される予定です。

 バーチャルでの開催も検討されているでしょうから、何らかの発表があれば、すぐに共有させていただきます。

 今回のコロナ問題で、展示会主催者は、まだバーチャルに移行するということが可能ですが、

展示会場
ブース施工業者
コンパニオン、スタッフ派遣会社
展示会場のケータリング会社
ブース機材リース会社
展示会セキュリティ会社
 
 上記の展示会関連業者の方々は、展示会が開催されないとなると収入は0です。3月以降、全ての展示会がアメリカではキャンセルになっています。今の感じでは、2021年の1月頃から、ラッキーなら展示会が開催されます。しかしながら、ほとんどの展示会の規模もかなり縮小されています。先が見えない業界の一つです。

コメント